2010 鹿嶋遠征夏合宿    8月14・15・16日


8月14日 
 6:00〜  盛岡出発
 13:00〜16:00              トレーニング

 芝のアイビーグランド借り切ってのトレーニング

 練習の終わりにはダッシュトレーニングも!!

 16:00〜 宿舎移動
        
鹿島アイビーホテル
今回お世話になった鹿島アイビーホテル      
 
 17:00〜 スタジアム移動

 鹿島スタジアム  入り口にはアドバイザー 小笠原満男選手の巨大なポスター

 19:00〜 Jリーグ観戦          鹿島アントラーズ VS FC東京


 試合前のスタンド

 凄い数のアントラーズサポーター

 選手がピッチに入場               ウォーミングアップ開始

 スターティングメンバー発表           アドバイザー小笠原選手も・・

試合は前半27分小笠原満男選手のFKから興侶選手が先制するも後半終了間際に追いつかれ同点
で試合終了!!
 湿度82%の蒸し暑いナイター・・

8月15日

 7:00〜       散歩

 鬼ごっこ                 ストレッチ
 
 7:30〜
      朝食 

       今回の合宿ではしっかりたくさん食べることも義務づけられた  

 9:00〜11:30              トレーニング

 高円宮杯に向け、課題である体力強化のため練習前にグランドを20周!!
しっかり水分補給もし・・・   ちなみにこの日は36度 湿度80%でした

 走り終えたところにアドバイザー小笠原満男選手がアドバイスに来てくれました。
トレーニングを観てもらい、前日のJリーグの疲れも見せず、みんなに快くアドバイスして
頂きました。
全員での記念撮影

3年生の中心選手には個人的にアドバイスもいただき高円宮杯に向け激励いただきました。 


  昼食及び休憩

 

 13:00〜16:00               トレーニング

 トレーニングの最後に行なわれたMITSUO杯争奪チーム対抗戦
 
優勝チームには小笠原選手からカードが贈られました!!


 ハードなトレーニングの後でゲーム中に足をつる選手が続出!!

 16:30〜     アントラーズクラブハウスにてショッピング
クラブハウスの前で記念撮影

 19:00〜                 夕食


 しかっり食べて練習を頑張った選手がうまくなれるとの小笠原選手の言葉に・・

 頑張って食べたことは食後の2人のこの表情から伝わってきます!!

 8月16日
 7:00       起床             荷物積み込み
 
 7:30〜      朝食

最後の朝食もしかっりと・・・・
 
 9:00        出発

お世話になった鹿島アイビーホテルに挨拶

 9:30     鹿島神宮で必勝祈願

         鹿島神宮前で記念撮影

アントラーズの選手達もそれぞれの思いを・・  小笠原選手は考えることもデカイ!!  

 キャプテンがみんなの願いを代表して絵馬に書き込み・・

 小笠原選手の願いに影響させられたのか みんなの願いは・・・・

  参拝の作法をしかっり確認して

 願いがかなうよう高円宮杯に向け全員で必勝祈願!!
 

 10:00  盛岡に向け出発

 17:30  盛岡到着

鹿島遠征に快く送り出してくれた父母のみなさん、また前日のJリーグで疲れた中、顔を出してくれみんなにアドバイス激励してくれたアドバイザー小笠原満男選手に感謝致します。

今後のみちのくリーグ及び高円宮杯で精一杯戦い、最高の結果を出すことが父母の方々と小笠原選手への1番の恩返しになると思います。

選手・スタッフ共々、力を合わせ精一杯チャレンジ致しますので変わらぬ、あたたかいご声援よろしくお願い致します!!